top of page

色留袖を訪問着にリメイク

更新日:2月28日

岐阜県在住のお客様(50代)より、色留袖を

訪問着にリメイクするご依頼をいただきました。

色留袖は華やかで素敵な柄が多いのですが、格が高い為にお召しになる機会が少なく、箪笥に眠ったまま。。。という事もあるのではないでしょうか。

今回は色留袖に柄を足す事で、活躍の場が増える訪問着に生まれ変わるリメイクのご提案をさせていただきました。


淡いピンク地に優しいパステル調のお色目で刺繍と友禅が施された、とてもモダンな色留袖。



一度もお袖を通されておらず、しつけ糸がそのまま残る新品でしたが、随分長い年月を経ている為、解き洗い張りをいたしました。































 


愛知県名古屋市にお店を構えて創業90年を迎える「知田和」は、お客様のご要望に寄り添い、熟練した職人との架け橋になり〔振袖〕〔留袖〕〔訪問着〕〔七五三〕〔お宮参り〕〔和装小物〕などのお誂え(オーダーメイド)をしております。


また、染め、金加工、刺繍、仕立て直し、お手入れなどの悉皆はお客様のご意向を伺い、お客様と共にお誂えの過程を進んでいく事で『思い描いたとおりの1枚を誂える愉しみ』を大切にしております。


婚礼衣裳、茶道華道に適したお着物のご提案もさせていただいております。


ご質問などがございましたらお気軽にメールやお電話にてお問合せ下さい。

閲覧数:56回

Comments


bottom of page