top of page

絽銀箔市松道行コートのお誂え


東京都港区南青山在住の40代のお客様からの御依頼です。6月から9月までお使いいただく薄物道行コートをお誂えさせて頂きました。絽の白生地を黄土色に染めて、銀箔の加工(箔市松)を施し、おコートに仕立てました。






白生地は大塚謹製の駒絽です。

大塚さんの駒絽はとても重みがあり、打ち込みもしっかりしています。





駒絽白生地を無地に引き染めをした後、箔市松加工(透けるほど薄い銀箔をずらしながら重ねて貼っていく技法)と言う金加工を施し、絵羽道行コートに仕上げてまいります。


















お仕立て上がって参りました。

とても上品な格調あるフォーマル用道行コートに仕上がったと思います。






















 

愛知県名古屋市にお店を構えて創業90年を迎える「知田和」は、お客様のご要望に寄り添い、熟練した職人との架け橋になり〔振袖〕〔留袖〕〔訪問着〕〔七五三〕〔お宮参り〕〔和装小物〕などのお誂え(オーダーメイド)をしております。


また、染め、金加工、刺繍、仕立て直し、お手入れなどの悉皆はお客様のご意向を伺い、お客様と共にお誂えの過程を進んでいく事で思い「描いたとおりの特別な1枚を誂える愉しみ」を大切にしております。


婚礼衣裳、茶道華道に適したお着物のご提案もさせていただいております。


ご質問などがございましたらお気軽にメールやお電話にてお問合せ下さい。

閲覧数:33回

Comentarios


bottom of page